1枚目 男性向け
2枚目 女性向け
3枚目 大人向け
1枚目 男性向け
力強いゴシックのフォントを使用しましたが、シャープでお洒落な印象に合わせるため、太字にはせず細いフォントを使いました。
通常通り文字を置くだけではインパクトがなくよくあるデザインとなるため、文字自体も細くし、縦長にしました。
2枚目 女性向け
優しく明るい印象にしたかったため、暖色系のライトで温かみのある写真と白を基調とした明るい写真を使用しました。
キャッチコピーに合わせて写真を選んでいて、「時間」側には時計が添えてある写真を、「場所」側には安心できるスペースの写真を使用しています。
フォントは、繊細さを表現するために明朝体を使用しました。
3枚目 大人向け
目を引くシンプルさを目指しました。大人の方に向けた広告のため、落ち着いた雰囲気のサイドテーブルの写真を使用しました。
写真部分とテキスト部分をはっきり分けて、1つ1つに目が行くようにしました。
1枚目 男性向け
お洒落な雰囲気を、QRコードが邪魔をしている感じがするため、もう少し小さく目立たないようにした方が良かったかもしれません。
テキスト部分の読みやすさが、背景の色に左右されてしまうので、少しだけドロップシャドウか光を付けても読みやすくなったかもしれません。
2枚目 女性向け
くっきりと分けすぎてあまり面白みがなくなってしまったように感じます。
中央で写真2枚で区切るなら、文字に動きを付けてみてもよかったかもしれません。
3枚目 大人向け
とてもシンプルにしてしまったので、写真を何枚か使用してもいいかもしれません。
メインの写真と、背景にメインの写真を拡大してぼかしたものを使用するなどもやってみたいです。
364mm×1030mm
6時間(3種類)
illustrator/Photoshop